kurosukeのブログ「30歳の家出」

30歳になる男の、人生で初めての一人暮らしをブログに書きます。(もう1年たった)不定期更新

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の記事はお休みですー

すいません!、ちょっと記事にする内容が思いつかな過ぎて、 今週はお休みにします! 最近はほんと暑すぎてやばいので、 みなさん体調に気を付けてください! 熱中症対策として、スポーツドリンクを飲むのもいいのですが、 飲みすぎるとペットボトル症候群と…

養生テープが便利な話

こんにちは。 皆さん養生テープってご存じですか? 工場や現場作業をしている人なら良く使ったことあるあれです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B08C5KBR6P?psc=1&ref_=cm_sw_r_cp_ud_dp_J3902N4ZC4C90WRCWN4P 僕は、音響のお仕事をすることがある関係上、 …

市町村自治体の公式アプリが便利な話

こんばんは。 最近、忙しくていろいろ忘れがちな日常生活を送っています。 あれを買い忘れた、あれをし忘れた、なんてことはよくある話です。 年齢が30を超えると、体の衰えもあるのか、 どうしてもやらなきゃいけないことが後々になって、 そしていつの間に…

こいつはやべえ白い粉だぜ、ハイになっちまう!!(重曹の話)

前置き。 食洗器の話も含みますが、別に呼んでなくても大丈夫だと思います。 ちなみに、食洗器については、過去記事に書いてます。 さて、本題。 この間、便利な便利な食洗器で、魚を食べた食器を洗いましたら、 なんと、食洗器に魚のにおいがついてしまいま…