kurosukeのブログ「30歳の家出」

30歳になる男の、人生で初めての一人暮らしをブログに書きます。(もう1年たった)不定期更新

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはんのお供はあるほうがよい

今回は記事の内容がぱっと出てこなかったので、 簡単に書きます!すいません! 自炊してて、料理しておかずを作って食べるんですが、 日によってはおかずの量が全然足りなくて、ご飯だけ余っちゃう、 なんてことも多々あるので、 やっぱご飯のお供、と言われ…

ごみ収集日に出すごみは前日の夜にまとめとけ高校 校歌

「ごみ収集日に出すごみは前日の夜にまとめとけ高校 校歌」 ごみ収集日に出すごみは前日の夜にまとめとけ 当日の朝とか忙しくてやらないんだから前日の夜にやれ 当日の朝とかゴミ捨てるの忘れてしまうから前日の夜にやれ 当日の朝にやったらあわててごみを散…

一人暮らしで学んだ、自己流「自炊の心得」

一人暮らしして1年が経ちましたが、 自炊する際の心得を一つ学びました。 自炊は毎日絶対しないといけないと思わず、 できるだけするように心がけ、 自炊ができない時の準備をすることにより 心にゆとりを持つことができる。 これです。 自炊毎日ね、ほんと…

人類に告ぐ、食洗器を買え その2

前回の記事 今回は、実際にどのように使用しているか、 書いていきたいと思います。 現在使用しているのは、パナソニックのスリム食洗器シリーズなのですが、 食洗器を使用する際、水道から水をもってこないといけません。 そこで、普段使用している蛇口にこ…