kurosukeのブログ「30歳の家出」

30歳になる男の、人生で初めての一人暮らしをブログに書きます。(もう1年たった)不定期更新

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人類に告ぐ、食洗器を買え その1

この記事を見たすべての人は食洗器を買え。 30歳の一人暮らしを始めて1年が過ぎたが、 この1年の暮らしで購入して最もよかったもの、 それは断トツで食器洗い乾燥機である。 特に、一人暮らしの人にこそ、食洗器を勧めたい。 食器を洗うということから解放さ…

30歳で初めて自分の弁当を1年間作ってみた その2

はい、ではその2の記事行きたいと思います。 前回の記事を読んでおられない方は、 前回の記事を読むことをお勧めします。 さて、前回は簡単に作れるお弁当(自己流)を紹介したのですが、 今回は、いかにお弁当をおいしくするか、ということを考えていきます…

30歳で初めて自分の弁当を1年間作ってみた その1

こんにちは。 今回、ブログ再開後の最初の記事として、 お弁当作りについて書こうと思います。 内容的に長くなりそうなんで、 このお題で何回かに分けて書きます。 今回はその1です。 実は一人暮らし初めて間もなくの頃、 食費を浮かせないとなーってことで…

ブログ再開します(毎週木曜日の夜、更新としたいとおもいます)

みなさんこんにちは。 ご無沙汰しておりまし。 なんやかんや一人暮らし初めてもう1年すぎちゃった。 この歳で一人暮らし初めて、どうなるかと思いましたが、 知恵を絞りつつも、意外と生きていけたことに驚き。 ブログ更新滞ってたのは忙しかったということ…