kurosukeのブログ「30歳の家出」

30歳になる男の、人生で初めての一人暮らしをブログに書きます。(もう1年たった)不定期更新

人類みな疲れすぎ

人類みんながんばりすぎだし疲れてんなと思いました。

 

僕も今年に入ってメインの仕事も、副業みたいな仕事も、

急に忙しくなって、メインの仕事なんて2回も出張(しかもそのうち1つは海外)

に行かされる日々です。

 

流石に疲れがたまりすぎたか、3月には「帯状疱疹」という病気になってしまい

(今は完治してる)

まあ大変だったりしました。

 

みんな、ほんとがんばりすぎんなよ、ほどほどにな。

 

最近、疲れてる時に、

したほうがいいこと、しないほうがいいこと、をいろいろ考えてたのですが、

したほうがいいことと、しないほうがいいこと、

2つを見つけたので、それを書きたいと思います。

 

・したほうがいいこと

おいしいカロリー高めのものを食べる。

 

一瞬健康に悪そうな気もしますが、

疲れてる時ほどマトモに食事をしなくなってしまう

ということに陥りやすいので、

これくらいの意識でいたほうがいいかなと思います。

食事は本当に大事。

 

・しないほうがいいこと

目的なく淡々とyoutube見る

 

これめっちゃやべえなって思います。

時間吸い取られちゃうし、何も得るものがない。

疲れてる、ストレスがある時ほど、感情的になるほうが良いらしいので、

この動画をどうしても見たい!、というモノ以外は、見ない方がいい

と思います。

youtubeって無限に淡々と動画見れちゃいますからね、

時間吸われて寝る時間も無くなって、ああぁ^~~~ってなるのは

悲惨すぎます。

 

逆に言うと、映画とか、ドラマとか、

推しの配信とかで、感情を揺さぶられる動画を見るのはいいかなと思います。

 

 

僕もまだまだ模索中なところで記事にしましたが、

今後も新しい発見や方法があれば、

随時記事にしていきたいなとおもいます。

 

それでは!