kurosukeのブログ「30歳の家出」

30歳になる男の、人生で初めての一人暮らしをブログに書きます。(もう1年たった)不定期更新

人類に告ぐ、食洗器を買え その2

前回の記事


今回は、実際にどのように使用しているか、

書いていきたいと思います。

 

 

現在使用しているのは、パナソニックのスリム食洗器シリーズなのですが、

食洗器を使用する際、水道から水をもってこないといけません。

 

そこで、普段使用している蛇口にこれを取り付けています。

「グリーンライフ(GREEN LIFE) コネクター シャワー付き蛇口コネクター

 

これを使用すれば、工事もいらず簡単に分水でき、

普段食洗器を使う時に、蛇口を開けて、食洗器側に水を送るようにしておけばOK。

蛇口をひねったままにしておいても、食洗器側で水の供給は勝手にしてくれる為、

水が出しっぱなしになったり、水漏れをすることもなく、

ほったらかしておいても問題ありません。

 

 

そして、ありとあらゆるものを食洗器に入れてしまいたいために、

できるだけ食器や調理用品も

食洗器のサイズにあったものを使用しています。

 

僕は、鍋やフライパンも食洗器で洗いたい為に、

取手の取れるタイプのものを使用しています。

ティファールの取手の取れるタイプ」

 

取手が邪魔で入らないフライパンや鍋も、

これで問題なく入れることができます。

※取手が取れるタイプでも、

フライパンのサイズによっては食洗器に入らないものもありますので、

食洗器の入れることができるサイズに合わせてご購入検討下さい。

 

 

あと、食洗器で使用する洗剤ですが、

個人的には液体タイプが便利かなと思っています。

理由として、固形で溶け切らない場合がある(気がする)、

固形より液体のほうが、洗いものの量や油汚れ具合によって

洗剤の量が自由に決められる液体タイプが便利かなと思い、

現在使用しています。

「チャーミークリスタ クリアジェル」

 

 

もしよければ、ご参考にして下さればと思います。

 

今回の記事はここまで!

食洗器については、また今後も記事にして書くかもしれません。

では~。